top of page

スケッチブック楽描き会安城の活動報告 6月15日

安城のスケッチブック展メンバーの活動をあまり報告していなかったのでご紹介致します。

愛知県安城市の市民交流センター(通称わくわくセンター)に団体登録をして、月に一度集まっています。

安城市では「スケッチブック楽描きの会」という団体名で活動しています。

展という字が1文字抜けていますね。まあ深い意味はないのですがわかりやすくしました。

今月も第3木曜の午後3時間部屋を借りて、語らいながらお絵描きをしました。

本日のメンバーはほぼ全員。

marucoさんにあんとびさん、花里さんに紀美子さん、ベベポポです。

皆 描きかけの作品などを持ち寄り、お喋りに花を咲かせています。



まずは あんとびさん。おうちからちょっと変わった植物を持ってきて写生の続き。




そしてmarucoさん。また旅行に行ったんですって。忘れないうちに色着けを。


花里さんは模写が取り掛かりやすくて好きなんだそうです。


ベベポポは今までのスケッチの描きかけを同時進行のようにいくつか。

それは庭の猫やディズニーシー、宇治展の時の宇治川など。


紀美子さんはおうちでは日本画の画材を使うそうですが、楽描き会では下絵を考えたりしながらスケッチ。


こんな感じでゆる〜く活動をしています。

メンバー募集しています。近隣の方で興味ある方はどうぞ遊びにきてくださいね。





閲覧数:29回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentários


bottom of page