スケッチブック展 in 神戸STUDIO Y3 開催中です!

27日木曜日からスケッチブック展が始まっています。

会場は神戸のSTDIO Y3 (C.A.P)で、場所は神戸市中央区山本通りにある

「海外移住と文化の交流センター」の3階になります。


行き方としては

JRまたは阪神電車の「元町」駅 東出口を出て鯉川筋を北上して徒歩15分。

市営地下鉄「県庁前」駅から徒歩10分。

新幹線「新神戸」からタクシーで10分。(北野異人館街を抜けて西に歩くのも良し)

JRまたは阪神または阪急の「三宮」から市バス7系統乗車、「山本通3丁目」、「山本通り4丁目」どちらで降りても徒歩3分。


スケッチブック展は11月9日(水)まで開催中(月曜休館)!

なお同時に神戸文化祭が開催されていて、このスケッチブック展や北区鈴蘭台のうわの空美術館も参加スポットとなっています。

神戸文化祭は11月3日〜13日となっていて、神戸市内にあちこちスポットがあります。

芸術以外にもたくさんの見どころがありますので、是非『神戸文化祭2022』で詳細を検索してみてください。

魔女メグさんやうわの空美術館長由美さんも紹介されています。




さて、魔女メグさんからSTUDIO Y3に搬入した時の様子が届きました。


おなじみのスケッチブック展の幟が目立ちますね。

洋館建ての館内。魔女メグさんの人物スケッチがたくさん並びます。


STUDIO Y3のギャラリー空間は開放的でリビングのようにくつろいでスケッチを観ることが出来ます。

この日搬入をお手伝いしてくださった、会友のshirowさんとYaちゃん。

ありがとうございます。                      ↑


そして、以前からスケッチブック展に参加していただいている、ばーばらさんが神戸に遠くからいらっしゃいました!

ばーばらさんは絵本、漫画?スケッチなどアーティストとして、またシャンソン歌手もされています。スケッチと共にパシャリ⭐︎ ↑


神戸大学の学生さんがスケッチブック展を取材してくださいました!! ↑


是非是非お越しくださいませ。


筆者も今週末に訪問予定です。楽しみ楽しみ♡

閲覧数:30回0件のコメント

最新記事

すべて表示