• 管理人

KOBEみらくる部活 9月20日

9月20日に行われたみらくる部活の報告がyou-me★さんから届きました。


『 参加者はFuさん、マカヨンさん、小野やっちゃん、魔女メグさん、そして飛び入りの久保さんの5名でした。

ちなみに私(you-me★)は来館者の対応もあって不参加でした。


うわの空美術館のガレージを利用して、来館者をスケッチさせてもらおうという企画。


午前中、男性陣はそれぞれの場所でスケッチ。

女性陣はガレージの中でお互いを描きっこしたり、ガレージの外の風景を描いたりしていました。


小野やっちゃんは美術館の庭で遠くに見えるマンションを描いていました。




飛び入り参加の久保さんはうわの空美術館をかなり離れた道端で描いていました。

出来上がった作品、とっても素敵でしょ。






「スケッチブック展に展示させてください」とお願いして、スケッチブック展にも飛び入り参加となりました。


ガレージの奥にはFuさんとマカヨンさん。

外では魔女メグさんが描いていました。





その後、小野やっちゃんは場所を変えて、花壇を描いています。部屋の中からこっそりパチリ!




久保さんは女性陣に交じってマカヨンさんをモデルに描いていました。








お昼になり、皆一緒にアトリエでランチして、いよいよ午後から来館者をスケッチです。










皆さん、笑顔がイキイキしています!!


『 描き終わったスケッチはモデルになってくれたお客様に差し上げていました。

今日がお誕生日という方がいらして、いい誕生日プレゼントになったと思います。

お客様も皆さんいい笑顔で、喜んでくださったようです。


KOBEみらくる部活のおかげもあってうわの空美術館の存在も徐々に地域に受け入れられてきているように思います。

KOBEみらくる部活の皆さんありがとうございました。   』





やはりリアルな活動は笑顔や会話があって楽しいですね。

えがく楽しさが真っ直ぐにに伝わってきます。























49回の閲覧
This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now