• 管理人

KOBEみらくる部活スケッチ会10月13日

神戸のみらくる部活の活動報告がFuさんから届きました。


『 神戸の布引の滝へスケッチに行ってきました。


 参加者は中澤さん、音羽さん、まかよんさん、私(Fu)の4名でした。

 新神戸駅から少し行くと、滝まで270mとありましたが、

 不規則な石の階段がズーと続き、

 帰りはちょっと疲れてしまい、早めの解散になりました。


 滝のザーザーという音を聞きながらスケッチするのは初めてでしたが、

 皆さん集中して描けたようです。


 午前中一枚描き、展望台まで行って昼食をとり、午後からもう一枚描きました。

 展望台からの風景は、木々に覆われていてスケッチにはちょっと不向きで残念でした。

 

 爽やかなスケッチ日和で、心地よくスケッチできました。 』



『 午前に描いた1枚目。左から中澤さん。左から2番目は音羽さん。左から3番目が私(Fu)。一番右がまかよんさんです。』




『 午後に描いた2枚目。左から中澤さん、左から2番目はFu、左から3番目は音羽さん。

 一番右はまかよんさんです。

 中澤さんは黒のダーマトグラフで描いて水彩絵具で着色。

 音羽さんとまかよんさんは鉛筆で描いて着色。

 私(Fu)は水彩絵具とパステル鉛筆使用で色が濃いめです。 』


そして最後に布引の滝の写真です。




わぁ 綺麗ですね!管理人ベベポポは、布引ハーブ園は行ったことがあるのですが、ロープーウェイからこの近くも通ったんでしょうか?スケッチしに行ってみたいです。


お天気も良く大自然の中のスケッチは気持ち良さそうですね。

皆さんの作品、素晴らしいです。

55回の閲覧
This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now