top of page

5月の東京Webスケッチ会

Yumiさんからスケッチ会のレポートが届きました。

神戸のYumiさんと東京メンバーのスケッチ画像をお楽しみください。




『 今回は、皆さん日程が合わず、1週間の猶予を設けその間に各自のペースで投稿する

という方法でのスケッチ会を開催しました。

お題は野菜です。

最初の作品はyoshikoさんのラディッシュです。  』↓



『 ころころした新鮮なラディッシュ感が出ていていいですね。 ↑

次は同じラディッシュを久し振りに参加のKenta君が描きました。 』   ↓



『 ラディッシュのしっぽから出ている細いひげ?がリアルです。↑

いっぱい描いてくれたのはRYU君。  』 ↓



『 草の中にいる「うさぎさん」。わかる〜!

「いろいろな野菜」と題が付いている作品も正面から見たうさぎさんに見えませんか?

世界のこけしもいっぱいあって楽しいです。

次は水彩に飽きてパステルで描いた私の作品。 』  ↓



『 人参がさつまいもみたい。 ↑

「ねぎをきる」はかなでちゃんです。  』   ↓



『 お母さんのお手伝いで包丁を持つようになって選んだ野菜が「ねぎ」っていうところがいいなぁ。

普段からよくお手伝いしているんだろうなって事が分かる作品です。  ↑

あいと君の「輝く野菜」は漫画チックに、「夜の太陽」は絵画風に描かれていてどちらもいいですね。  』    ↓



『 特に「夜の太陽」はトマトを太陽にみたてて、よく見ると雲はコラージュされているんですよ。

まわりの惑星も幻想的。素敵な作品です。

こんな感じで同時ではありませんでしたが、時々LINEにUPされてくる作品が楽しかったです。

こんな方法でも楽しくスケッチ会は出来ますね。 』



Yumiさんありがとうございました。

LINEグループアプリはこういう時にも便利ですよね!

ある程度期間を決めて気ままにスケッチをアップする。すぐに出来そうな気軽なスケッチ会ですね。

閲覧数:19回0件のコメント

Comments


bottom of page