楽描きの会・安城6月17日

先月の活動報告になりますが、安城市の楽描き会の様子です。

6月17日愛知県安城市の市民交流センター(通称わくわくセンター)で、

月1度活動しています。

この日の参加者は、ババチャンさん、あんとびさん、ベベポポ、そして

新しいメンバーのさとみさんです。




さとみさんはアンフォーレで開催された安城展にお越しくださいました。

記事は前後しますが刈谷市で行われたミニスケッチブック展の方にも来てくださっています。

もともと絵は少しなら描きますが、観る方が特にお好きなようです。

美術展にとても関心のある方ですが、せっかくなので参加して欲しいな〜と、お誘いしてみました。


今日は、さとみさんが奮発したというNHK講座のちょっとお高めなテキスト(よくあるテキストよりもかなり豪華な内容でいいお値段なんです)を見て和テイストなイラストに筆ペンで挑戦です。




筆ペンで線やタッチをウォーミングアッップで練習していて、さすが!

熱心ですね。こういう風に描きたい!、と目標があるのはやる気になりますね。


いつもの楽しいお喋りと、さとみさんのテキストに興味津々なババチャンさんとあんとびさん。画材や描写についても盛り上がりました。



安城の楽描き会はいつもテーマなど特に決めずゆる〜く気ままに各自描いています。

みんなで作品を・・・・と思いつつも写真に残すのを忘れてしまうのですが(汗)

すいませんこれは私のスケッチ作業風景です・・・途中経過ばかりですね。



最後は、後日の刈谷展について軽く打ち合わせをして終わりました。





8回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示