東京Webスケッチ会 12月6日

更新日:8月11日

you-me★さんから東京Webスケッチ会の活動報告が届きました。


『  12月6日は今年最後のWebスケッチ会でした。

   今回もなかなかの力作揃いでしたよ。テーマは「クリスマス」です。

   最初は番外編から・・・  』


『  なおちゃんが最近はまっている紙芝居作りです。↑

   ストーリーは不明だそうですが、凄く良く出来ていてびっくり!

   セリフを考えてみたくなりますね。 』




『  次はあいと君が学校の展覧会に出したという作品。↑

   これも凄いんです。美術館に展示されている現代美術の作品かと思っちゃいま  す。    』



上から見るとこんな感じ。


『  あいと君のコメント「竜は、自然の中で、みんなの事を守ってくれていると思い入れました」

あいと君の優しさがこもった作品です。  』



『  続いて絵ではないのですが、うわの空美術館のアトリエに飾る為に作ったクリスマスカードです。

広告チラシでコラージュしました。



   では本題に戻ります。  』


↑『 隆君が描いた「義姉さんとクリスマスの花」「赤いマフラーをするリスのりーちゃん」

隆君の絵はいつも色が鮮やか。楽しい雰囲気が伝わってきます。  』   




『  お母さんの正子さんです。↑

「うちに唯一あるクリスマスカップ。11月から年末までしか使わないけど楽しい。」

こんなティーカップで紅茶とクリスマスケーキなんて素敵!  」



『  yoshikoさんはまたまたいっぱい描いてくれました。↑

   真ん中のリースのデザインは健太君ですって。

   健太君の指示通りにyoshikoさんがグルーガンで貼りつけたそうです。

   そして、スケッチ。

   ジンジャーマンも可愛いし、もみの木の下のプレゼントも気になります。  』





『   なおちゃんの絵はトナカイに乗ってプレゼントを配っているサンタさんです。↑

    色はあえて塗らないそうです。

     ちょっとだけ色をつけたのもお洒落です。  』



『  あいと君はクリスマスの「チキン」です。↑

   美味しそうでしょう?傍らのパセリの瓶がきいていますね。

   食欲が湧いてきます。  』



『  なおちゃんのママみえさんの作品です。↑

 すっごく可愛い!・・・が、何故か親子ともプレゼントがテーマになっています。  』



『  私の描いたポインセチアをポチ袋にしてみました。↑

   中途半端な絵もポチ袋になったら悪くないじゃないと自画自賛。

調子に乗ってメルヘンチックに描こうとして失敗した絵も一応載せておきます。    』




『 ↑最後を飾ったのはyoshikoさんとあいと君のママあみさんが描いたメッセージ。

気分が一気に盛り上がりました。↓  』




『  皆さんも素敵なクリスマスをお過ごし下さい。





   おまけ、あいと君から恒例の問題です。


   「1つだけ仲間外れのものがあります。それは何でしょう?」↓    』


『  あいと君はヒントも付けてくれました。


「りんご、さくらんぼ、サツマイモ、バック、トマト、バナナ、ほうれん草があるとします。そうするとこうなります。

  野菜・・・サツマイモとトマトとほうれん草になります。

  果物・・・りんごとさくらんぼとバナナになります。

 そうなると残るのはバックだけです。

 バックは野菜にも果物にも入りません。なのでその人のプレゼントはバックです。

 このやり方でやってみてくださいね。

 さぁ答えはわかりましたか?




 今年1年、Webでのスケッチ会しか出来ませんでしたが、遠く離れていても

 それを感じさせない楽しいスケッチ会でした。

 コロナ禍の中でも人は楽しみを見つけられるんだなぁという思いを強くしました。

 来年は本物のスケッチ会が出来るようになるといいですね。

 1年間ありがとうございました。  』





              *あいと君からの問題の答えは「熊」でした。 


  

you-me★さんありがとうございました。

ベベポポはたくさんのひとからクリスマスカードが届いたような気持ちになりました。  

皆様いかがでしたでしょうか。



32回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示