• 管理人

東京Webスケッチ会  8月30日

少し前後しますが東京で行われたWebスケッチ会の作品をご紹介します。

報告はyou-me★さんからです。


『 8月の最後の日曜日ということもあり、家族でお出掛けの人がいたりして参加者は

初めはあいと君と私だけでした。

3時間のスケッチ会中に外出先から画像が送られてきたり、用事を済ませて参加したりで最終的には7名の作品が届きました。


今回の課題は「夏休みの思い出」です。

今年はあまりお出掛けも出来なかったので、身近な物を描いた人が多かったです。

まずはとっかかり私の思い出から・・・

ほとんど毎日家にいて、夕方庭に水を撒いてると、どこからともなくトンボの群れがやってきました。虹はまた別の日の思い出ですが、ひとつにまとめてみました。



you-me★さん作↑


外出先からなおちゃんの絵、蝉と色々なシロップのかかったかき氷です。

セミが何とも言えず可愛いですよね。


なおちゃん作↑


あいと君と妹のかなでちゃんからは扇風機の絵が届きました。

あいと君の扇風機、軸の影を描いてる!と驚きのコメントが入りました。



かなでちゃん作↑


続けてあいと君のポケモンとお父さんが買ってきてくれた馬場フラットの「仲良しパン」ですって。パンがくっついていて可愛い!



あいと君作↑


私の胡蝶蘭とイチジク。

農協で売っているイチジクが美味しくてはまっています。



you-me★さん作↑


あいと君のママからトウモロコシが届きました。

粒の白いところもちゃんと描いてるねと言ったら「粒に命懸けました!」と返信が・・・


あいと君のママ作↑


用事を終えて帰宅したyoshikoさんからはクマちゃんのかき氷メロンシロップがけ。

子供たちのウケを狙ったとか。


yoshikoさん作↑


そして、最後は隆君の亀シリーズ。

陸亀と海亀だそうです。

陸亀の色使いがとっても素敵!



隆君作↑


これで終わりかな〜と思ったら時間をオーバーしてあいと君からクイズが・・・

この絵の中に5円玉1個と1円玉2個が隠れているから探してみてね!!


yoshikoさんが必死に探して「これでしょう。」と自信をもって絵の中に5と入れましたが、「残念、ドーナツです。」と言われました。




続いて1円かな?と丸をつけます。

これは私も1円だと思いました。

でも「NO違います」と返されました。



結局ギブアップ。

答えは画像の通りです。↓


「あらまあ〜そんなところ見てなかった。」とyoshikoさん。

あいと君、楽しいクイズをありがとう!


・・・ということで、今回もWebスケッチ会楽しみました。  』





you-me★さんは4月に東京から神戸に移住していますが、変わらず東京のメンバーとスケッチ会を続けられていて楽しそう。こどもたちの絵もほのぼのしていて心が温かくなりますね。

44回の閲覧
This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now