top of page

東京Webスケッチ会1月14日

Yumiさんから東京メンバーのスケッチ会のレポートが届きました。


『 今回のテーマは「冬と言えば...」です。

 

今回はかなでちゃんの赤鬼からです。

かなでちゃんの冬は豆まきのイメージだったのかな?

鬼が逃げながら「こっちだよー(題名)」と言ってるのですね。

足元には豆が散らばっています。

太陽が出て元気な絵ですね〜。 』  ↓




 

『 お兄ちゃんのあいと君は「コン」(左)と「時空を移動する竜」(右)です。

コンは動きを感じますね。

今年は辰年。時空を移動するなんてロマンチックな題名。

黒い紙に描いたのが正解ですね。幻想的で素敵です。 』 ↓



 

『 塗り絵で参戦はKenta君。

冬と言えばのテーマを全て網羅した塗り絵ですが、本当はKenta君の絵が見たかったな。 』 ↓


 

『 Yoshikoさんは今回も3枚描いてくれました。

冬と言えば手袋ですね。今年もお世話になっています。 』  ↓



 

『 Masakoさんは椿。

花が立体的に見えますね。中心が難しいんですよね。 』  ↓



 

『 Ryu君は本人が登場。

カレンダーになったご自身の絵と記念撮影。

緊張しているのか顔がこわばっていますよ。

下の絵はつばめだそうです(赤いくちばしにこだわりあり)。

冬を通り越して春になってしまいましたね。 』   ↓



 

『 私は懐かしのアラジンのストーブと山茶花、みかんを描きました。

剥いたみかんに挑戦してみましたが、みかんに見えるかしら...? 』 ↓




 

『 Mieさんは「こたつにみかん」昭和の冬ですねぇ。

寝ちゃってる子が可愛い!

「ストーブの灯油の香りとあったかなこたつ。黄色くなるまでみかん食べていた。」

って人や「絵本のイラストみたい」っておっしゃった人も...』  ↓



 

『 そして令和の冬はなおちゃんの「テーブルとみかん」です。

みかんを食べながら寝ちゃったんですって。

電気の灯りと子供の手足...完璧!ですね。 』  ↓



 

『 1月のスケッチ会も楽しく終了しました。』



Yumiさんありがとうございました。

ほっこりさせていただきましたよ。

閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page