東京スケッチ会 in Patina会場最終日

今月の東京スケッチ会はスケッチブック展の会場Patinaです。

展示とスケッチが同時なのでとても盛り上がります。

お客様も描きたくなるスケッチブック展になりますね。

リポートは 主催者のYumiさんです。


『 スケッチブック展の最終日にPatinaでスケッチ会を開催しました。


今回はカフェの中でスケッチブックを鑑賞しながらのスケッチ会です。

初めて参加してくれたのはスケッチ会の会友「かなねりファミリー」です。


神戸のスケッチブック展でも皆さんに描いていただいた封筒に描いてもらいました。

お姉ちゃんのれんかちゃん(5年生)がいっぱい描いてくれましたよ〜。 』 ↓




『 更に工夫してお面を作ってくれました。

お父さんのお面、いけてます! 』 ↓




『 れんかちゃんと弟のじゅんいち君はウルトラマンのお面です。

初参加でいっぱい描いてくれてありがとう!


じゅんいち君(もうすぐ6歳)は付箋に色々描いていて封筒はなかったので、

今回のスケッチブック展の作品をご紹介します。 』 ↓




『 お魚とタコかな?のびのびとしたいい絵ですね。


Patinaに来ていた男の子にも「描いてみる?」と聞くと恥ずかしそうに頷いたので描いてもらいました。 』 ↓




『 可愛い顔を描いてくれました。優しさが伝わってきますね。

お母さん曰く「この絵に触発されたみたい」とおっしゃっていたのが魔女メグさんの絵です。

お名前を聞き忘れてしまいました。


東京Webスケッチ会ではお馴染みのかなでちゃん(5歳)はこんなに大きくなりました。

家を出る直前にお兄ちゃんが腹痛で参加出来なかったので、お母さんとふたりで来てくれました。

たくさんの色を使って描いています。 』 ↓




『 明るくて楽しい絵ですね。

こんなにいっぱい描いてくれました。 』 ↓




『 ミッフィーやポケモン自分の手も描いてくれましたが、しっかりとした絵が描けるようになっていてびっくりでした。


お母さんのあみさんはPatinaのマスコットのうさぎ(スケッチランさんが描いた絵)の模写をしていました。 』 ↓




『 その後、紅茶のポットを描き、私の絵(画像右側)と一緒にパチリ。 』 ↓





『 この日は台風が関東に接近中、来れなくなってしまった人達もいましたが、初参加の方もいて楽しいスケッチ会となりました。

参加してくれた皆さん、ありがとうございました。


次回はまたWebスケッチ会に戻ります。 』





Yumiさんレポートありがとうございました!

いつも賑やかな絵とその場の雰囲気が伝わってきます。リアルなスケッチ会はやっぱり楽しいですね。

閲覧数:29回0件のコメント

最新記事

すべて表示