本年もどうぞよろしくお願い致します

遅ればせながら新年明けましておめでとうございます。

ホームページをリニューアルしてから初めてのお正月です。

今年は年明け早々仕事に出ておりましたが、大変な状況のご時世、なかなか気持ちを

新たに切り替えられずの始まりで・・・


今年の目標は短く言ってしまうと、生きる!共に描こう!です。

どんな形でも描いて繋がりましょう。

よろしくお願い致します。




まとまった休みのなかったベベポポは近所の丈山苑というところにふらりと行ってきました。

武将であり文人の石川丈山は江戸初期の漢詩の代表的人物なのですが、

書道、茶道、庭園設計に精通しており、京都の詩仙堂丈山寺を建て、終の棲家としていました。

石川丈山の生まれは愛知県安城市の和泉町(旧碧海郡和泉郷)です。

丈山苑は京都の詩仙堂を再現したものになります。


今回は写真はあまり撮らなかったのですが、入り口付近の写真だけ・・・

和菓子付きお抹茶がいただけるのでそれも目的でした(笑)

春や秋に行くと庭園が素晴らしいですよ〜


入り口です。京都の詩仙堂とは少し違いますが似せてる感じはわかります。


まだ紅葉が残っています!


安城とは思えません・・・


ベベポポは丈山苑は2回目です。

数ヶ月前にも来ましたがその時は緑が綺麗でしたので庭園をメインに撮りました。

今回は建物までのところをメインに撮影しました。

安城に住んで十数年経ちますが丈山苑に行ったことがない、と昨年安城展のメンバーに話しましたら安城市民なのに!と言われ数ヶ月前にやっとデビューしたところなのです。(笑)

はい、庭園の写真なしにお抹茶の写真です(汗)

おまんじゅうに金粉が付いています。

入園料100円と、お抹茶(お菓子付き)は350円でございます。


庭園についてはまたの機会に写真をアップしますね。

枯山水のお庭がとても素敵なんですよ。

皆様お近くにお越しの際には是非お立ち寄りくださいませ。


今年はまだスケッチブック展の予定が具体的ではないですが、何らかの形で発表し、活動して行きたいと思っています。

活動報告など情報もお待ちしています。

閲覧してくださる皆様、お問い合わせ欄やブログのコメント欄をご利用頂きご意見もお願い致します。


本年もホームページをどうぞよろしくお願い致します。




                           管理人 ベベポポ

19回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

はじめまして

新しくホームページを引継がさせて頂きました管理人のべべポポです。 SB10ではスケッチブック展in安城を運営しています。 これからもスケッチブック展が大きく広がっていく活動とお手伝いができると良いなと思います。どうぞよろしくお願いします。 ホームページ運営にまだ慣れていないのでスムーズに更新出来ていなかったり見づらい部分があるかも知れませんが試行錯誤しながら頑張っていきたい思います。