新会員Fuさんのご紹介

先日のスケッチブック展in神戸Y3の主催者であるFuさんの紹介をさせていただきます。


『ニックネームと本名』


   Fu 稲本文子


『出身地』


   兵庫県神戸市灘区  六甲山の麓の街中です。


『居住地』


   兵庫県芦屋市


『絵を描くきっかけ』


   幼児の時から絵を描くのはずっと好きでしたが、美術部も美大も関係のない生活をし

   て、時々何かを描いていました。


   和紙のちぎり絵を始めて、創作のためスケッチをするようになりました。

   絵画教室に色々と通って、色々な画材屋や画法を知りました。

   

   今は、顔彩と墨で書く花咲く書道が楽しくて。講師になってしまいました。

   

   これからは、水彩に油性色鉛筆やゲルインキボールペンやパステルを加えて、

   スケッチしたいと思っています。


『好きな画家』


   モネ、デュフィ、ボナール、木村忠太、習った絵の先生(佐藤せつ)、

   花谷ふみ、大森重志、篠原菜穂子、野中美行、、、など。


『スケッチブック展参加のきっかけ』


   インターネット検索中、魔女メグさんのスケッチ会をみつけ、スケッチ会参加から、

   スケッチブック展参加に至りました。


『趣味 好きなこと』


   手作業が好きなので、物を作ること全般が好きです。

   洋裁、編み物、手芸、工作、以前は園芸、ギター、

   歴史、読書、電車

   音楽は、J-pop、タンゴ、ジプシージャズ、ハードロック。


『苦手』


   運動と動物と野菜とおせんべい


『自画像』





Fuさんありがとうございました。

とっても多趣味で絵もバリエーション豊かなFuさん。

これまでにも様々な作品を発表されていますがこれからもFuさんの作品をたくさんご紹介していきたいと思います。



   


35回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

スケッチブック展開催ガイドについて

スケッチブック展の開催の手引きとして開催ガイドを作りました。 今まで主催者を経験してきたかた、これから主催者になってみたい、興味のあるかた、 共有の手引きがあるとグッとハードルが下がるかと考えます。 会場ごとのカラーは出しつつも、ある程度統一されていると参加する側もわかりやすいということでガイドを記載します。 こちらもいずれダウンロードができるように整えていきますので、まずは目を通していただけると

スケッチブック展の参加申込書について

スケッチブック展の参加申込書ができました。 取り急ぎ内容を記載いたします。 いずれホームページ内で各自ダウンロードできるようにしたいと思っています。 よろしくお願い致します。 <スケッチブック展申込>         年  月  日 ○お名前 ○ ご住所  〒 ○ ニックネーム ○ 電話番号 ○ メールアドレス (パソコン等がない方には、担当からお電話やお手紙で必要なことを お知らせしますのでご安