• 管理人

スケッチブック展in東京Patina 終了しました

2020年10月2日〜4日、三日間開催のスケッチブック展in東京Patina,

無事に終了しました。


主催者のスケッチランさんからの報告です。


まずは会場の様子から。

 みんなでランチ中↑


『 Patina特製ニコニコランチをはじめ美味しいランチをみんなで食べています。

  手前の黒TはRYU.Tさん。右はあいとくんと妹のかなでちゃん。

  向こう側にyou-me★さんもいますね。』


『 帽子をかぶっている方がyukioさん、お隣がりんのちゃん。

  24日に運動会があるそうです。リレー、がんばってね。

  手前の方はyou-me★さんのお姉さま。遠いところありがとうございました。』


『 これが特製ニコニコランチです。

 お肉たっぷり。野菜もたっぷり。しゃきしゃきした玉ねぎがいい歯触りで海苔もパラパ ラ・・・とっても美味しかったです。私は三日間これをいただきました。

考えてくださったPatinaオーナーかおりさん、ありがとうございました。 』



『 窓際のテーブルではお絵かきに夢中のなおすけくん。

  人参、小松菜・・いっぱい描いてママにプレゼント。』


『 奥に わたなべえいいちさん。

  今回私の連絡ミスで作品は出されていませんが、お教室が終わってから駆けつけてくださいました。ありがとうございました。 


三角棚の下の方では、、、しゃがみこんでスケッチブックをみてますね。 』

移動可能な三角棚


『 「どこにこれを置こうか?」そこから展示準備がスタートします。

  置く場所で店内の雰囲気が全く違います。

  中に入ると秘密基地のよう・・・不思議な空間が作れます。

  サイドは内と外の両面に展示可能。

   棚は「固定されているもの」と思い込んでいた私は、こんな発想もあったのかと初めて見たときびっくり感動しました。』

 壁面の様子↑

『 ワイヤーを使ったりひっつきむしや展示用テープでぺたぺたと貼ってみました。

  下には棚を横置きに・・・

  見やすい展示になったかな〜 』



外にも展示


『 晴天に恵まれた三日間、「密」を避けるのもあり外にも展示。


  ベンチにすわって・・・

  しゃがみこんで・・・色々です。

  ありがとうございました。 』



 

作品を出された方、ありがとうございました。

ご来店してくださった方、ありがとうございました。

会場を提供してくださったPtinaオーナーかおりさんはじめ、スタッフの方、たくさんの仲間のみなさん ありがとうございました。

そして神戸から駆けつけて下さり、何から何までお世話になった うわの空美術館館長 you-me★さん、たいへんありがとうございました。

私一人では無理でした


東京展のこれからの課題としては仲間を増やすこと・・・

がんばります! 』


これで東京展報告は終わりです。

次は神戸Y3、よろしくお願いします。


スケッチランさん、大成功ですね。お疲れ様でした。




60回の閲覧
This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now