スケッチブック展in新発田(しばた)開催中です

旅するスケッチブックは現在、新潟県新発田市に来ています。

主催者のわっかさんからリポートが届きました。

『 8年振りの新発田での開催でちょっとドキドキ!

  この看板、新発田市さんが作ってくださったの!

  凄いよね。ありがたいです! 』          ↑


『 この看板は8年前に使ったものを再利用! 』 ↑



会場風景です、結構広いのですね!





『 助っ人の会長メグちゃんは、さっそくお客様とお喋り!流石、会長! 』↓


そして魔女メグさんはささっと、ご来場のお客様をスケッチ。

今までに描いたものを含め、壁にどんどん展示されていきます。



『 会場に来られた方は、こんなふうになっちゃいます!

  あっという間のメグちゃんの手さばき!!

  魔女の魔法に皆さん魅了されていました。 』



『 二日目の日もやっぱりお話に花が咲いています! 』



『 こちらは村上市でのスケッチ。

  なんと封筒に描いています!スケッチブックが無く、文房具店へ行って目についたのが封筒だったそうですが、普通は描こうとは思わないかも〜。 』


よく見ると人物スケッチも辞書だったりします。



『 お話に夢中!

 よーく観てくださってます。

 新発田では有名な画家さん。鋭い指摘やお褒めの言葉もいただきました。

 なんと、8年前にも来てくださっているのです! 


1日目も2日目も来場はそれぞれ30人位ですが、皆さん凄くはまってくださって濃い時間を過ごされ、中には描く意欲を持たれ会場で早速描いていらした方も何人かいらっしゃるの!凄いよね〜。嬉しいね〜!  』






わっかさんありがとうございます。




スケッチブック展In新発田は7月3日(日)まで開催されています。

どうぞ皆様お越しくださいませ。



  

閲覧数:25回0件のコメント

最新記事

すべて表示