top of page

スケッチブック展 in あとりえPOP 開催します

愛知県安城市のカラーフォームで開催していた展示が3月初旬に終わったばかりですが、同じ愛知県でまた新しい会場のお話をいただいたので開催します!


今度は愛知県春日井市です。

春日井市は名古屋市北部に隣接する市です。

今回は絵画教室の第2アトリエで開催です。主催者は筆者のベベポポです。


会場になる教室の名前は、あとりえPOPアートスクール。

画家のナカムラミオさん♂が営む30年以上続く絵画教室です。


もともと雑居ビルの2階に教室があるのですが、隣室の店舗が空いているということでリフォームして第2アトリエとしたそうです。

アートスクールはこども絵画、一般絵画、受験対策などのコースがあります。

第2アトリエは主に第1アトリエがいっぱいになってしまう時間帯の受験生向け、そして週1度は「月曜日の深呼吸」という学校に行けない子ども向けの新講座に使われています。

麺屋さんの店舗をリフォームしているのでちょっと面白い空間になっています。


それでは少し展示前のお部屋を紹介しましょう。


まだ厨房機器は残っているので何か調理できそうですね(笑)

カウンターをリフォーム。

スケッチブック展なら作品が並べれそうです!        ↑         ↑



こちらはお座敷だったスペースでしょうか。

最近ライブや撮影会にも使われたそうです。↑



テーブルが置かれ様々な講座に対応できるようになっています。  ↑



今回のスケッチブック展の内容は巡回中の作品の展示ですので、前回の安城展とだいたい同じ感じです。

ただ安城展と違うのは壁面があまりないので卓上展示が主になります。

もちろん手にとって観ていただけますので、椅子に腰掛けてゆっくりご覧ください。

隣の絵画教室はナカムラミオさんの画室でもありますので、会場のことでお問合せがありましたらお声をかけてくださいね。


同じスケッチ作品でも会場が変わると随分雰囲気が変わると思います。

安城では昨年から色々な会場で開催していますので、是非見比べてください。



       *愛知県での開催*


2023年4月 安城市の図書館広場 アンフォーレ安城       <終了>

2023年11月 西尾市佐久島  gallery&shop はる雲       <終了>

2024年2−3月 安城市 カラーフォーム安城(byイノアック)   <終了>

2024年4月 春日井市 あとりえPOPアートスクール <4/5〜>

2024年6月 西尾市佐久島 gallery&shop はる雲 展示&スケッチ会                                        <予定>



ちょっと愛知が熱い!かな?(笑)

ご来場お待ちしております。


会場アクセス


JR中央本線 春日井駅下車、北へ徒歩20〜25分。


JR中央本線は名古屋駅 発 中津川方面(高蔵寺行き、土岐市行き、中津川行き)

約20分間乗車です。


会場はちょっと分かりにくいかもしれませんが、お花屋さん花元本店か春日井市役所方面を

目指すと良いかと思います。

(春日井市役所より手前にあります)


ナカムラミオ&あとりえPOPアートスクール 



お花屋さん花元(HANAGEN)本店が入っているビルの2階があとりえPOPアートスクール。

スケッチブック展はその隣の第2アトリエのお部屋です。

もちろん第1アトリエの方の先生へのお問合せは構いません。

わかりにくい場所ではありますが是非お越しくださいませ。


閲覧数:42回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page