• 管理人

みらくる部活 2020・8・11

いつもは神戸市の海外移住と文化の交流センター内のCAPで活動されている、みらくる部活。この日は各自ひとり部活です。




まずは魔女メグさん。↓

最近は色々なかたのお顔を描いていますね。

楽しいお喋りしてるのかな?表情豊かですね。





お次はFuさん。↓

西宮市にあるドライフラワーのお店、「ひづきの森」さんをスケッチです。

ペン画の後に水彩絵具と水彩色鉛筆を使ったそうです。



同じくFuさん3枚続きます。↓

蓮とご自宅付近にあるハマユウ、テーブルに並べた貝殻。

水性パステルやゲルインキボールペンを使用しているそうです。









お次は小野やっちゃん。↓

実験遊びのシャボンで色つけたところに上から梅花藻の花を描き足したそうです。

昨年行った滋賀県米原市のスケッチ会、醒ヶ井の清流に咲く藻の花ですね。懐かしいな〜

この時期なのでピンクの百日紅の花びらが落ちていて綺麗ですね。


こちらも小野やっちゃん。お庭の紅葉芙蓉とマリーゴールドです。↓




そして音羽和俊さん。↓

今年から幼稚園に通い出したお孫さんが、傘をさして行くところだそうです。

可愛いですね。




『   

   プラカード持つ様にして梅雨の傘   

                      和俊     

                           』



  素敵!



お次はyou-me★さん。↓


お庭の花でしょうか。神戸に移住して間もないyou-me★さん、植物のお世話も楽しんでいるみたいですね。これからどんな花が描かれるか楽しみです。

 




お次はまかよんさん。↓

神戸御影駅近くの「gallery PIKO」さんの外観をスケッチ。


そしてこちらもまかよんさん。↓

メリケンパーク近くで見つけたというコンテナcafe。

真っ赤な色がかわいかったのだとか。




最後に中澤保さん。↓


まとめて3枚。裸婦スケッチもあります。

そしてトウモロコシのスケッチ。

中澤さんといえば風景スケッチかなと思っていましたが、これも新鮮で素敵。

人物クロッキーなど日々ストレッチ的に描くことも大切ですね、見習いたいです。



以上、みらくる部活の活動報告でした。


コロナ禍でお家だとちょっと寂しいですが、こうやってみなさんの活動を観ているとなんだか元気が出てきませんか?

リモートとまではいきませんが、ホームページブログが集う場になっているようで嬉しいものです。

100回の閲覧
This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now