まかよんさん参加の展覧会の報告

由美さんと魔女メグさんがまかよんさん参加の展覧会を観て来たそうです。

リポートは由美さんです。


『 9月23日〜26日に兵庫県立美術館王子分館「原田の森ギャラリー」にて

「日本の自然を描く展」が開催されました。

この展覧会は全国の美術愛好家を対象にした公募展で、今年34回を迎え

毎年3000点近くの作品が応募されるそうです。

今回、神戸在住でスケッチブック展会友となった まかよんさんの作品が入選されました。


東京の上野の森美術館を皮切りに仙台に北上し、神戸に戻って来ました。 』


東京会場の案内になります↑

こちらは神戸会場の案内です↑


『 会場はとても広く作品は冠賞と優秀賞の作品、関西、中国、四国、九州、沖縄、三重県在住作家の佳作賞、上位入選、入選、無監査の作品を展示していたようです。

それにしても作品の多さに圧倒されました。 』




『 まかよんさんの作品「光に癒されて(相楽園)」です。 』 ↓



『 まかよんさんらしい柔らかな色合いと水彩画のお手本のような美しい作品でした。

上の方に横線が入ってしまいごめんなさい。(何の線なのか・・・?)


魔女メグさんと分かれて作品鑑賞。

全部見終わってからお互い気になった画像を見せ合います。

珍しくこの4作品がかぶりました。 』




『 その他に、魔女メグさんが気になった作品はこちら。 』 ↓



『 魔女メグさんの気になった作品には全て人物が入っています。


私が選んだのはこちら 』 ↓




『 人物が1人も入っていません。

絵の好みって人それぞれで面白いですね。


久し振りに絵画展に行って来ました。

まかよんさん、楽しい時間をありがとうございました。 』





由美さんリポートありがとうございました。

まかよんさん、入選おめでとうございます!






34回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示