うわの空町を作ろう展開催中!

神戸市北区鈴蘭台の「うわの空美術館」で日程を延長して開催中です!

開催日程は3月28日までです。

うわの空町をみんなで作りましょうという企画展ですが、様々な展示やワークショップが行われています。詳細はうわの空美術館のホームページもご覧ください。

今回の企画展にはテーマソングもあって(!)会場では流れているそうですよ。

3月14日にはライブも予定されていて、生でお披露目されるそうです。


↑こちらは展示の準備の初期で道を作っているところ。会場にはフワフワの雲が浮いています。

天井も壁も目一杯展示に使っているのが想像されます。



そして今日は魔女メグさんから送られてきた作品の画像の一部をご紹介いたしますね。


既に参加されている地域の皆さんやスケッチブック展のメンバーの絵も展示されていますが、魔女メグさんがオンラインで学ばれている英会話の先生も参加されることになり追加展示だそうです。



↑こちらはフィリピンの英語の先生。

日本のアニメが大好きだそう。千と千尋の神隠しのハクですね。



↑こちらは男性のフィリピンの先生。フィリピンの名所ですね。


↑こちらはセルビアからデュシカ先生。有名な大聖堂です。

白黒で送られて来たので、了解をとって魔女メグさんが彩色しました。





お次も同じく。

多分自画像です。

魔女メグさん曰く『ウフフ、とってもユニークな先生なの』。



世界中からの参加、とてもすばらしいです!







こんな感じで展示中です。


まだまだ作品は増える予定です。

会期は長いですので皆さんも参加してみませんか?


現在展示中の他の作品や、これから参加の作品もまた引き続きご紹介していきますね。



うわの空美術館ホームページ

uwanosora.world.coocan.jp/


41回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示